2012年7月25日水曜日

ソウルでいちばんおいしいお寿司!

今回はお友だちが「とてもオススメのお寿司屋さんがあるよ!」と連れて行ってくれた『鮨 うお』をご紹介します♪まだ新しいお店でキレイ!店内も広々としていていいかんじ。私たちはかなり遅めのランチタイムに行ったのですが、お店の方はイヤな顔ひとつせずに迎え入れてくださいました。案内されたのは小さな個室。大きな窓があり、明るくてとても居心地のいい空間です。


黄色いタクワンじゃないお漬け物が出て来るだけで感動…。レベルが低いぞ、私!(笑)茶わん蒸しもとろっとろで、韓国で食べた茶わん蒸しでダントツのお味です♡牛たたきにジャガイモソース、これも美味!そしてお待ちかねのお寿司!!一口食べて、思わず「ありがとう!」という言葉が口をつきました。「おいしい」という言葉では表現しきれないほどにおいしかったのです!


鯛にネギと柚子を刻んだものがかかっている焼き魚(鯛)もおいしい…。鱧の酢の物も手が込んでいて美味です。赤出汁のお味はもちろんのこと、お椀もとてもステキ〜!お椀以外の器類もどれもこれもステキでした。

そしてお寿司の第2弾、これもリアクションできないほどのおいしさ。うーうー唸ってしまいます。そしてココロの中で「ありがとう♡」ってつぶやきながら食べました。端から見たらちょっと変な人だったでしょうねぇ…(最後まで我慢して私のテンションにつきあってくれた友人に感謝☆)。

さらにこの感動をどうしても伝えたくて、店員さんにしつこいぐらい「おいしいです!」って言いまくってしまいました。デザートも2種類、あまりにもおいしくて、食べてしまうのがもったいないほどでした!それにしても、料理もデザートもサーブされるタイミングが絶妙で、最後までリラックスしながら食事を楽しむコトができました♪


実は最近、日本人に人気急上昇中の某店でとてもとてもひどいサービスを受けてしまったので、ソウルの日本食に対する落胆が大きく、残念な気分がずーっと続いていました。そんなとき、真の意味でおもてなしも心がこもっていて、まるで日本にいるかのように錯覚さえしてしまうこのお店を訪れるコトができて、そんなささくれた気分を持ち直すことができたのでした。本当にこのお食事で癒されました。

このお店に連れて行ってくれたお友だち、おいしい料理を作ってくれた板さん、心地よいサービスを提供してくれたスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。みなさんのおかげで、またいつもの日常をもうちょっとがんばることができそうです!


鮨 うお
ソウル市江南区新沙洞650-9
Tel:02-518-4224
営業時間:11:30~15:00、18:00〜22:00
最寄り駅:地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅
※島山(トサン)公園の脇にあります。
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。



8 件のコメント:

  1. こんにちは。豪華なランチですね~。
    蓮根が添えられてる、黄色いのは何ですか?
    すごい、テンション上がってるのが、よくわかります(^-^) 美味しいお料理に、おもてなしの心が伝わると、本当に感謝の言葉が出るのわかります!
    雲丹も美味しそう☆彡

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん。

      黄色いのは鯛の塩焼きにネギと柚子を刻んだものをのせてある一品です〜!
      味ももちろん美味!ウニもぜんぜん生臭くなくておいしかったです♪
      味もおもてなしもなにもかも「本物」で、幸せでした。
      たまにはこういう贅沢も必要だな…って思いました!

      削除
    2. 柚子の黄色ですか。どれも、本当に美味しそう! 次は、こちらのお店で、yukaさんに会いたいな(^^)一緒に日本酒を飲みたいわ~
      私、本当に下手な文章ですみません。

      削除
    3. みゆきさん

      コメントありがとうございます♪
      全然ヘタな文章なんかじゃないですよ〜!^^
      いつもコメントいただけて本当に嬉しいんですよ〜!
      更新する励みになります♪

      次回、こちらのランチで日本酒!いいですね!
      ぜひぜひ行きましょ〜!!!
      でも、日本からいらして和食でもいいのかな?
      韓国料理のお店ももうちょっと探索しておきますね!^^

      削除
  2. 一口食べるたびに、毎回んむむーーっと唸り、泣きそうに?なってるyukaさんを見てる私も幸せでした。ふふふ(笑)茶碗蒸し絶品だったねー。抹茶アイスの上のあんこ玉も、お漬物も!
    すぐにでもまた行きたいけど、心が疲れた時のためにちょっとがまんしようか・・悩ましいところです。私もお店の方に何回もお礼言いたくなりましたー。

    返信削除
    返信
    1. kyo_chaさん

      本当に食べながら唸っていたよね、私(笑)
      涙が出そうだったもん!!食事で癒されるって
      久々だったので、感動しちゃいました。
      連れて行ってくれて本当にどうもありがとう!
      心が疲れきってしまう前に、リセットするために
      またランチ行きましょ♪いつでも喜んで一緒に
      行かせていただきます〜!!

      削除
  3. もう読んでいるだけでyukappaちゃんの感動が伝わってきたよ(笑)。
    このお店、本当に美味しいんだろうね〜。
    私もランチ、是非行ってみたい☆
    で、人気の某店ってやっぱりあそこ...かな??

    返信削除
    返信
    1. junebugちゃん。

      うん、心がささくれ立ったときにはこのお店に
      癒しを求めてランチに行くべし!!!
      ランチで4万ウォン〜ってかんじだったよ!
      junebugちゃんの体調が戻ったら行こうか!

      削除