2012年7月12日木曜日

『cafe MAMAS』でパニーニ

清渓川(チョンゲチョン)沿いにある未来(미래/ミレ)アセット証券のセンターワンというオフィスビルの周辺には、カフェがい〜っぱいあります。そのなかでも大人気の『cafe MAMAS』で、お友だちとランチを食べてきました♪市庁エリアにある武橋店には行ったコトあったのですが、こちらのお店は初めてです。


ランチタイムは激混みだと聞いてたけれど、ランチにしてはかなり遅めの時間帯(午後2時近く)に入店したため、すんなりとテーブルを確保することができました。ラッキー☆ セルフサービスなのでまずはカウンターで注文し、出来上がりを待ちます。かわいらしい雰囲気の店内なんだけれど、食べるのに夢中で気がつけばお店の写真を1枚も撮っていませんでした…。なので、食べ物の写真のみ!


今回はハム&チーズのサンドウィッチ、ビーフと茄子のパニーニ、モッツアレラチーズとトマトのパニーニの3種類をオーダーして、3人でシェアしました。1枚目の写真のハム&チーズのサンドウィッチ、見た目はごく普通なんだけれどパンがふっくらしてて想像以上においしい〜!サンドウィッチの奥に写っている赤いジュースはプラム味。その場で作ってくれるフレッシュなプラムジュースのおいしさにはまってしまい、帰り道にスーパーでさっそくプラムを買って帰るほどでした!(笑)


パニーニはどちらもアツアツのチーズがいっぱいで、超ボリュームたっぷり!小食女子だったら2人で1つでもいいかもしれません。ビーフはちょっぴり甘みのあるプルコギ風味で、韓国らしい味付けでした。モッツアレラチーズもおいしい♡ 他にもいろんな種類のパニーニがあったので、いつか全種類制覇したいな〜!サラダもボリュームたっぷりで大人気でした。次回はサラダも食べてみたいなぁ!


cafe MAMAS
ソウル市中区水下洞(スハドン)5 センターワンビルディング
Tel:02-6030-8979
営業時間:7:00〜21:00(週末は11:00〜20:00)
最寄り駅:地下鉄2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅、
もしくは地下鉄1号線の鐘閣(チョンガク)駅
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 



2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    この辺りって、私、行った事ないかも。次回、ソウルに行く際、ブラブラしてみようかな(^-^) 私の知らない、素敵なお店ばかり。
    ソウルも暑いと思いますが、お身体に気をつけてください。
    いつも、楽しく読ませて頂いてます!

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん。
      コメントありがとうございます♪嬉しいです♪
      たいしたコト書いてないのでお恥ずかしい限りですが…。

      ここ、明洞から歩いてすぐのエリアですよ〜!
      川沿いにもいろいろカフェがあるので、オススメです。
      次回ソウルにいらした際にはぜひ!!!

      削除